ワクワク楽しいセミナー紹介

[’15/10/12] 第10回 歯科助手サミット with リンケージ in 岡山

先週に続き、今週の日曜は、岡山でのセミナーに参加しました。
場所は、コンベックス岡山、主催は株式会社 オフィスウェーブ
テーマは、「歯科助手の可能性」です。

テーマ 「歯科助手の可能性」

歯科助手には、唯一資格がありません。
しかし資格で人の価値や職業の価値は、決まらない。資格がなくても、
いえ、ないからこその可能性、資格がないからこそのすばらしい世界を展開し、
この仕事に自信と誇りをもってほしい!それが私たち主催者の強い思いです。

全国でこの思いを継承しながら、毎回違う歯科助手サミットを創ります。
ただ必ず共通するのは、そこに合いと感動、希望があるということ。
貴女の歯科助手の倖せをここに見つけに来て下さい。
今回はリンケージ藤浪さんがプロデュースしてくださるから、特別料金でご提供
できます!超お得な歯科助手サミットです!!

まずは、主催の澤泉仲美子先生からの、このセミナーの趣旨を、説明頂きました。

歯科助手として、社会人を1年目をスタート。学校法人三幸学園にて、
教員として勤務。クラス担当を持ち1500名の卒業生を歯科業界へ送り出す。
結婚、離婚、出産、育児の経験を元に会社経営、スタッフ教育を行う。

歯科助手だった自分だからこそ、歯科助手を心から応援できる!
さらにプロの歯科助手教育を行いたい!歯科助手を輝かせ自分の仕事に
誇りを持ってほしい!そんな、澤泉仲美子の全身全霊の思いをお届けします。

その後、ゲスト講師の元「日産ミスフェアレディー」の易みゆき先生より、
コミュニケーション上手になるためのポイント」をわかりやすく、お話して頂きました。

そして、岡山で活躍する、
歯科助手のスピーチとして

和気歯科医院 歯科助手 山本 唯さん
ファミール歯科 歯科助手 田野 優季さん

の2人に、お話しして頂きました。

そして、私も「歯科助手の可能性」というタイトルにて、約40分、
熱くお話しさせて頂きました。

ディズニー好きの私のため、オフィスウェーブの皆様が、
かぶりものをのせて、私にお渡ししてくれました。

私も、ミッキーピンバッジネクタイで装いました。

こんな優しさと、思いやりがあふれる勉強会は、
歯科助手サミットならでは、ですね。素晴らしいです。

そして、最後は代表の、澤泉先生のメッセージ
(頂いた資料より)


歯科助手だからこそできるステージを作ろう!

人から職業を聴かれたら、胸を張って、誇りを持ち
「歯科助手です!」と答える歯科助手業界にしよう!

高校生の憧れの職種に歯科助手や歯科衛生士をランクインさせよ。

歯科助手が歯科助手のために、情熱を込めて、作り上げるシンポジウム
それが歯科助手サミットです。歯科助手が創るから価値があるのです。
貴女も次は一緒に、こちらの世界を観てみませんか?
会場を抜けてみませんか?

私やオフィスウェーブの学びに出逢って、歯科助手ライフが
180度変わった!!人生が変わったと言ってくださる方がたくさん
います。涙が出ます。

でも私が変えているのではなく、ご自身の中にあるものが目覚めて
顔を出すだけなのです。いいタイミングで出会わせていただいた
だけなのです。

出逢いと行動は大事です。これが人生をつくるから。
だから、少しでも今日のセミナーが心に響くもの、感じるもの、
気になるものを残したとしたらぜひこの先を歩いてきたください。
足を止めず、心の震えに従って進めてみてほしいのです。

今回、ボランティアとして、私たちの医院より、感動クリエーターの新谷さん
健康プロモーターの荒川さんが参加してくれました。

2人は、(株)オフィスウェーブさんが、年間コースで開催されている
セミナーを受講しました。
今、ヨリタ歯科クリニックで一番輝いている2人であると言っても
過言ではありません。

ということで、これからも全ての役職の人が輝く、
ワクワク楽しい夢いっぱいの医院を作っていきます。

3連休の中日の今日、
ここ、コンベックス岡山では、他にもいろいろな催し物が
開催されていました。


秋の木漏れ日の中、今日も充実した1日を過ごすことが、
出来ました。

<3年後の再会が、今から楽しみ 寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept