矯正ブログ

【矯正ブログ】スタッフ奥村編②:マウスピースの装着

こんにちは!歯科衛生士の奥村です。
二度目の更新になります(^ν^)

 

 

今回は、初めてマウスピースを着けた時のお話
していこうかと思います。

診療終わり、当院のインビザラインチームの吉村先生
デンタルコーディネーターの川端さん
見守られながらマウスピースを装着しました。

初めて着けてみた感想は…違和感がすごい!笑

かなり薄いマウスピースとはいえ、口の中に器具を入れているので
変な感覚がかなりありました。

マウスピースの装着時間は20〜22時間なので、
食事以外は基本的にずっと付けなくては
歯はきちんと動いてくれません。

思ってる以上に違和感を感じ、今後きちんとやっていけるのか
正直不安になった程でした。

その後、取り外しの練習を行い、その日は終了しました。

翌朝起きると、歯が痛い!!!( ; ; )
奥歯を中心に、今まで感じた事ない痛みにとても驚いたのを覚えています…。

でしたが、痛みはすぐに慣れ、違和感も徐々に薄れていき、
今となっては着けていないと逆に不安になります。笑

インビザラインは慣れると、特に違和感なく過ごせます!
不安な事は何でも聞いてくださいね。

一緒に頑張っていきましょうo(・x・)/

<歯科衛生士 奥村>

関連記事

【矯正ブログ】スタッフ青木編⑤:インビザライン矯正8ヶ月後

【矯正ブログ】スタッフ青木編④:インビザライン矯正6ヶ月後

【矯正ブログ】スタッフ奥村編⑤:治療1年半後の歯並びの経過

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept