院長ブログ

[’08/9/26] ライン

25日(木)26日(金)、メンバー19名が2つに分かれ、
劇団ミクル主宰のミュージック、「ライン」を見に行きました。
場所は、大阪市千日前、
ワッハ上方ワッハホールです。

ラインのパンフレットから、ストーリーを紹介すると、


フラワーショップ「ミムラス」で働く少女、三村雅。
彼女の背後には、全身黒尽くめの男が立っていた。

その男の顔に施された笑顔のメイクが、暗闇の中に浮かぶ。
彼はピエロ。

自らを「コンダクター」を語る。
オーケストラを指揮するコンダクター。
不気味にタクトを振りかざすと、狂ったような施律は雅を追い詰める。

「怯えろ・・・そして、苦しめ・・・」

現実が・・・虚構か・・・。嘘か・・・真実か・・・。

逃げ場のなくなった雅に、光が差し込む。

雅を誘うラインの先には・・・。


今回の新作は、人間の弱さと強さ、もろさとたくましさ、陰と光、
そして
心の葛藤を描いた、感動のミュージカルでした。

いかに、自分に素直に生きることが大切であるか
いかに、抑えられない感情を、
ため込まない残らず出し切ることが
大切であること、よく理解出来ました。

人生、楽しいことばかりではありません。
つらいことや、悲しいことも、たくさんあります。

その経験が深い程、
そして、それを
乗り越える回数が多い程、
人は成長出来ます。
人に優しくなれます。

心からの笑顔が出るようになります。
心底人を好きになることが、出来ます。
人に寄り添うことが、出来ます。

そして、何より、共通の涙々の感動体験を通じて出来る
強固な
チームワーク信頼関係が、心の支えになることを学びました。

たくさんのメンバーに参加して頂いたこと、心より感謝しています。

 <今日も共通の感動体験をした  寄田幸司>

 

関連記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

新着記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

Concept