院長ブログ

[’08/10/19] セミナー参加

経営戦略研究所(株) (代表 岩渕龍正)さんが主催しています、
2008年歯科医院地域一番実践経営塾 第4回ベーシックコースに、参加しました。
このセミナーに来ると、参加者の熱気いつも圧倒されます。

このセミナーは、年4回コース
このセミナーのスゴイところは、ただ岩渕さん特別ゲストのセミナーを
聞くだけには終わらないこと。
いつも、課題が出ます。

しかも、チームによるポイント制
そう、参加者全員がチームに分かれ、課題実践例を発表し合います。
そして、成果を競います
決して、自分だけ楽をすることは出来ないのです。

この1年、全力を出し切るまで走り続ければ、かなりの結果を得ることが出来ます。
最後まで諦めず、やり切れるかどうか。
その精神力や、タフさが問われます。

今回、私たちのグループからは、
武藤先生、大西先生、吉田先生、森勝先生
そして、ゆめはんなの中村さんの5名が参加しています。
選りすぐりの精鋭メンバーです。

この1年、本当によく頑張ったと思います。
やれば出来る
ここまで出来た
他のチームメンバーのお役に立てた
様々な思いが、こみ上げて来ることでしょう。

そして、今回のゲスト講師は、
医慮法人聖和会 理事長 浦口昌秀先生
歯科医師人生の航海図
~時間的自由 財務的自立 生きがいのある人生を目指して~
というタイトルで、約1時間30分お話を聞かせて頂きました。

これから、私が歩むべき道を示唆して頂いたようなセミナーでした。
これから数年間は、時間的自由人になるための仕組み作りをしようと、
心に誓いました。

そして、来月11月23日(日)大阪、11月30日(日)東京では、
第4回アドバンスコースが開催されます。

そして、なんと特別ゲストは、私。
大役を仰せつかりました。
出来る限り、精一杯持てる全てを出し切ろうと思っています。

参加者がそうそうたるメンバーなので、その人たちに満足して頂ける内容になるよう、
今からさらに、磨きをかけていきます。

一年の締めくくりのセミナー、全力で走り抜けていきます。

 <ラストスパートをかける  寄田幸司>

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept