院長ブログ

[’08/10/21] マザースクール開催

今日は、いつもお世話になっています、
東大阪市新池島町にある、私立恵徳幼稚園でお母さん向けに、
ムシ歯予防セミナー(母親セミナー)を開催させて頂きました。

参加者は、約40名
タイトルは、『今すぐ始めよう!ワクワク楽しい虫歯予防
演者は、小児担当医 永井美也子先生 森山知子先生です。

以下は、森山先生からのコメントです。

今年6月に行われた歯科検診の結果総括を含めた、
ムシ歯予防に関する内容のマザースクールを、開催しました。

歯磨きだけでは、なかなかムシ歯は防ぎきれません。
そんなムシ歯をどうあって予防していけばいいのか、
その具体的な方法に加え、永井先生からは、
食を通じてできるムシ歯予防についてのお話しがありました。

こどもの歯を守ることは、おとなの歯を守ることに繋がります。
お母様方に正しい知識を持って頂き、楽しくムシ歯予防が達成できれば
大変嬉しく思います。

これからも、お母様方と二人三脚で、大切なお子様の歯を守っていきたいです。

歯科の常識は、一般では非常識
歯科の非常識は、一般では常識

まだまだムシ歯予防に関して、
伝わっていない、しかし大切なことがたくさんあります。
これからも定期的に、健康情報の発信を続けていきたいと思っています。

このような機会を与えて頂いた、園長の神足先生、本当に有難うございます。
そして、参加された皆様に感謝です。

 <まだまだ伝えたいことがいっぱいある  寄田幸司>

 

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept