院長ブログ

[’08/11/19] 大感謝祭その⑤

今回の大イベント成功の陰には、多くの人たち
”絶対成功させたい”との思いが込められています。
主催は、2つのゆめはんな歯科クリニック

私は、ほとんど何もしておりません。
にも関わらず、あれだけ手の込んだ、しかもスムーズな運営が出来たのは
実行委員会のお陰。

武藤副委員長、司会進行の北村さん大野さん丸尾さん
発表者の笠井さん柏原さん裏川さん
イベントを盛り上げてくれた、吉田先生永山先生神田先生
そして大会の運営に携わった中村さん福田さん太田さん野川さん花田さん
前木さん小西さん黒嵜さん
そして、ムービーやパワーポイントのほぼ全てを作製してくれた米田さん
そして、そのサポーターの中村君

たくさんの人の力を結集した、大感謝祭であったと思います。
素直に、”よくぞココまで”と思います。

そして、何といっても、大林委員長
「私が全てしきってやります。」
その一言から、このプロジェクトは始まりました。
まさにその言葉通り、形にしました
その実行力には、頭が下がります。

そして、大林先生が言っていたもう一言。
オープニングムービーを流します。
その時使用する曲から流れるメッセージこそが、この大感謝祭の目的 意義です。
是非、この曲をオープニングに使いたいのです。」

その曲とは「友よ」、アーティストは千綿ヒデノリさん
最後にこの曲の歌詞を載せて、この章を終わりにします。

やる気が出ないこと 何のせいにしようかなって考えてるんだ
どうにかなるさって 時には都合良く考えてしまうんだ
こんな僕のために 君はなぜ笑ってくれる

明日が恐いこと 誰のせいにしようかなって考えてるんだ
強がっているくせに 時には全てから逃げ出したくなるんだ
こんな僕のために 君はなぜ叱ってくれる
そんな君の声に なぜ涙が溢れるんだろう

夢を掴んだ友達も 恋に破れたあの人も
戻れない時間(とき)の中で ほら 必死に生きてんだ
出逢ってくれてありがとう 生まれてくれてありがとう
君がいてくれたから 今日も僕は歩いて行ける

笑ってくれてありがとう 叱ってくれてありがとう
共に過ごした君が 今 力になってんだ
出逢ってくれてありがとう 生まれてくれてありがとう
君がいてくれたから 今日も僕は歩いて行ける

本当に本当に、有難いございました
参加者全員に感謝。

 <やっとここまで歩いてきた 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept