院長ブログ

[’09/2/6] 思いを形にする⑬ ネーミング 

ヨリタ歯科クリニックのネーミングは、
ただ単に開設者の私の名前をとったもの。
シンプルです。

ヨリタ歯科クリニックをオープンした18年前、何も考えず、
それが、当たり前のように思っていました。

しかし、時が流れ、多くのことを学ぶにつれ、
医院名がいかに重要であるか、理解するようになりました。
それは、理念やコンセプトを明確にすることの重要性に気付いたから。

それらを分かりやすくお伝えするには、医院名までこだわる必要があります。
初めてお会いする人との、名刺交換
または、初めての患者様からの、お電話などでの問い合わせがあった時など、
挨拶の後、まず最初に出る文字は、医院名

だからこそ、医院名にはこだわりたいと思います。

その名を口にするだけで、原点に帰れる
その名を耳にするだけで、背筋が伸びる
その名を目にするだけで、心高ぶる
その名を文字にするだけで、元気になれる

思いがいっぱいつまったネーミングを、付けたいものです。
そしてその名が、周囲に知れ渡り、ブランドになる。
そんな医院作り、これからもしていきます。

<名は体を現す 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

新着記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

Concept