院長ブログ

[’09/10/18] 2009歯科医院地域一番実践経営塾ベーシックコース参加

今日は、経営塾ベーシックコース第4回(最終回)に参加しました。
今年のベーシックは、1~3回は都合が合わず、最終回のみの参加になりました。
毎年、継続して参加させて頂いているので、ある程度は内容は分かっていました。
でも参加すれば、いつも多くの学びを頂くことが出来ます。

その分、さらにやらなければならないことやるべきことが明確になります。
今回で最終なので、参加された先生の中で代表して
4名の方がセミナー終了後、感想を述べていました。

皆、感動的なコメントでした。
過去の自分と、重なる部分が多くありました。
日々診療をしていると、ついつい楽な方に流されることがあります。
もうこれでいいよね、と思ってしまうこともありました。

しかし、ここに来ると初心に戻ることが出来ます。
ここに来ると、さらなる行動力と勇気が頂けます。
ここに来ると、自分がいかに怠け者で、後ろ向きかが分かります。

ということで、来年は基本からもう一度学んでいきたいと、
本気で思いました。

<参加し続けることに意味がある 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

[24/5/11] 新人研修㉗ -振り返り[4]-

新着記事

院内勉強会

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

Concept