院長ブログ

[’09/12/29] 仕事納め

今日でいよいよ仕事も終わり、1月3日までお正月休みになります。
この一年も、全力で駆け抜けてきました。
持てる全ての力を出し切った、そう思える一年でした。

だから、全く悔いはない。
清々しい気持ちで、新年を迎えることが出来そう。

これも偏に、メンバーの協力があればこそ。
私一人では無力、何も出来なかったことでしょう。
感謝の気持ちでいっぱい。

大掃除が終わり、今年最後の終礼
私からメンバー一人ひとりに、おちゃらけプレゼントをお渡ししました。

また、この一年の出来事をスライドにしたものを作成。
上映会を行いました。
そして、メンバー一人ひとりにコメントを頂きました。


胸が熱くなりました。
今年最後の給料明細、その中に入れた私のメッセージ

 

あなたにとってこの一年、どんな一年でしたか。
早かったでしょうか、長かったでしょうか、
楽しかったでしょうか、辛かったでしょうか。

今年は私は、本当に素晴らしい年でした。
何故なら、あなたとともに歩んでこれたから。
この手紙、あなたに手渡せたから。
今年最後のメッセージ、あなたに届けます。

幸せになろうと、無理しないでね。
幸せを見つけようと、頑張りすぎないでね。
幸せはすでに、あなたの手の中にあるから。

だから来年も、あなたのままでいて下さいね。
あなたらしくいることが、私にとって一番の幸せ。
あなたがいるだけで、今日も私は幸せ。

日本一の幸せ者 寄田幸司


そして、トマト大好きの私には、有難いことに、
「自信」とネーミングされたトマトジュース
そして、それをグイッと飲み干すマグカップを頂きました

そこには、「世界一の院長のみ使用可」の文字と
カムカムボーイ君、カムカムガールちゃんロゴが。

最後の最後まで、感動です

感動で、このマグカップいっぱいの涙が。


来年も愛と感動、夢と希望あふれる
ワクワク楽しい歯科医院愛するメンバーと共に作っていきます。

 

<幸せはいつも自分の中にある 寄田幸司>

関連記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept