院長ブログ

[’10/2/16] ヨリタ塾開催

今日は、ヨリタ塾
ドクター勉強会を、開催しました。

3月20日で、退職
神戸で開業する大西先生開業に向けての思いなど、熱く語って頂きました。
その話を聞いて、思ったこと。

大学を卒業して、8年
期は、熟した
自信は、ある。

後は、自分の医院をどのように患者様(顧客)にアピールするか。
選ばれる医院作りが、求められています。

歯科業界は、冬の時代
経営セミナーも、多数開催されています。
今までの常識セオリー通りでは結果は出ません。

だからこそ、思いや理念を全面に出し、その思い、理念に共感して頂ける
患者様スタッフに来て頂くことが最重要。
それしかない。
そう、実感しています。

場所は、決まった。
時期も、決まった。
コンセプトも、決まった。
内装も、OK

後は、患者様向けには、ホームページ小冊子パンフレット
フリーペーパー
初診カウンセリング
メンバー向けには、院内ミーティング勉強会個別面談人材教育育成などにより
理念や考えを、浸透させていくしかありません。

大西先生の話を聞いて、それが一つずつ形になりつつあること、
本当に、心強く思いました。

先生の、最後の言葉
「成功すると願うのではない、成功すると決めること。
これが、一番大事だと思います。」

決断し、まず実行し続けることで、いつか必ず結果がついてくる
これは、物事の本質
今日も、たくさんの気付きと学びを頂きました。
本当に、ありがとう。

これからも、大西先生の成功、出来る限り応援していきたいと思います。

 

<結果は、やる前から決まっている 寄田幸司>

関連記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept