院長ブログ

[’10/2/21] ウエルカムサロン活性化

待ち時間の短縮、診療の効率化を図るため、診療室のリニューアルを行いました。
メインは、3階ウエルカムサロン(予防サロン)の活性化

私たちは、予防ベースの歯科医院
出来るだけ歯を削りたくない、抜きたくない
一生自分の歯で噛めることの幸せ、豊かで実りある人生を過ごしてほしい。

そんな思いから、ウエルカムサロンを約8年前にオープン。
今では、一日の来院者の半数の人たちが、
健康であり続けるために、来院して頂ける様になりました。
笑顔と楽しい会話が、診療室のいたる所で見られるようになりました。
本当に、有難いこと。

2~3ヶ月に一度、ケアで訪れる人は、出来るだけお待たせしたくない
予防時間通りに入室して頂き、時間通りに終わる
それを、徹底していきたいと思っていました。

そのため、今回の3階のフロアにいても、
2階の待合室の状況が、モニターで見えるようにしました。

そしてチェアーサイドでも、自分の患者様がすでに来院しているか
また、予定通り診療が進んでいるか、予約状況がリアルタイムで分かるようにしました。

システムの改善により、どのブースにいても
今の診療室の状況が、手に取るように分かります。

これからも健康で美しくなりたいと願う方々の、
信頼と満足を得るため、出来ることから一歩ずつ改善してまいります。

 <健康な人が健康であり続ける歯科医院を目指す  寄田幸司>

関連記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

新着記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

Concept