院長ブログ

[’10/3/16] たくさんの笑顔

NPO法人テラ・ルネッサンスが支援しているカンボジアでの活動
地雷埋設地域村落開発プロジェクトがあります。
その支援地域の一つである、バッタンバン州プレアトップ村子供たち
私たちの医院から贈られた、歯ブラシが届きましたと代表の鬼丸さんから連絡がありました。

そして、その写真をわざわざ届けてくれました。



写真に写る子供たちのたくさんの笑顔に、私達の方が勇気付けられました。
物で満たされている日本でも、心が折れる程の苦しみや悲しい出来事がたくさんあります。
物がなくても人々が助け合う中で、心から笑顔になれることもあります。
NPO法人テラ・ルネッサンス カンボジア事業概要にご興味のあるあなたは、コチラ

カンボジアの笑顔の子供たちポスターを、
待合室に飾りました。

大きなことは出来ませんが、私たちが出来ること、身近なことから少しずつ
やり続けていけたらと思っています。

 <助け合う心をもち続けたい  寄田幸司>

関連記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

新着記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

Concept