院長ブログ

[’10/3/17] WISH勉強会

今日も、診療室で嬉しい出来事がありました。
午後の診療の最後、入れ歯が折れてしまった方がお見えになりました。

見れば、上あごの入れ歯が中心から真っ二つなっています。
過去にも、同じ場所で何度も破折したとのこと。

応急修理では、この連休また同じことが起こるかも
何とか古いスペアの入れ歯があるとのことなので、お預かりして、補強修理することに。

でも明日から、技工所は3連休
そうなると修理が終わるのは、再来週の月曜日になってしまいます。

そんな話をチェアーサイドで患者様とお話していた、その時
横で、アシスタントをしてくれていた
まだヨリタ歯科クリニック入職して1ヶ月がたたない、健康プロモーター木村さんが笑顔で一言

私にお任せ下さい。連休明けの火曜日は修理してきますから。」
そう、木村さんのご主人は技工士

3連休も関わらず、やって頂けることになったのです。
入職してたった1ヶ月で、こんな考え・行動ができるとは、信じられないことでした。
木村さんの、採用面接の時の言葉が浮かびます。

「以前からヨリタ歯科クリニックのホームページを、すみずみまで見ていました。
ずっと、ここで就職したいと考えていました。しかし遠方だったため、それは叶いませんでした。

今回は、結婚を機に引越し通勤できる範囲となりました。
ダメモトで、自分の夢にチャレンジしたいと思い、電話しました」

嘘のような、本当の話
それも、この人だと思って採用したのです。

そんなこともあって、入職して1ヶ月にも関わらず、すでに、評価も高く周囲からも認められています。
私は、本当に幸せ者
これからも出会いを大切にし、人が集まり育つ組織を作っていきたいと思います

 <またまた感動体験した 寄田幸司>

関連記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept