院長ブログ

[’10/4/1] 誕生日その② 朝のバースデイメッセージ

今日は、私の48回目のバースデイ
振り返れば、あっという間の48年。
これからさらに1年1年、充実させていきたいと、願っています。

ということで、朝の朝礼時、メンバー全員から
メッセージ入りアルバムを、頂きました。こんな感じです。



メッセージカードの左端は、ケアベア
によって、大切な意味があるそう。
具体的には、

 

チアベア」 ライトピンク
元気がないとき、人々を励ます

ラブアロットベア」 チェリーピンク
世界中に愛を広る

ファンシャインベア」 イエロー
人々が日々楽しめるように援助

ベッドタイムベア」 ライトブルー
人々が夜によい睡眠を得られるよう、良い夢が見られるよう助ける

トゥルーハートベア」 マルチカラー
全能を持ち合わせている

テンダーハートベアー」 オレンジ
人々を気にかけ、惜しみない愛情を注ぐ

デイドリームベア」 ペリウィンクル色
想像することの大切さ

グランピーベア」 ブルー
いつまでも怒っていたり泣いていたら、つまらないよと教えてくれる

グッドラックベア」 グリーン
幸運を運ぶ

サプライズベア」 赤紫
新しいことにチャレンジする人を援助

シェアベア」 紫
楽しい時間を分かち合うことの大切さ

ハーモニーベア」 ラベンダー
お互いの違いを認め合うことのよさを教え、仲を取り持ってくれる



これからも、メンバー1人1人に、ここで働くことで得られることの、
大切な意味を、伝えていけたらと思います。

そして、今日のアワクレドの読み合わせは18番
本当は、この文章です。

 

私たちはスマイル アンド コミュニケーションを大切にします。
笑顔は楽しいからでるのではありません。
笑顔を作ることで楽しくなるのです。
そしてコミュニケーションは笑顔のあいさつから始まります。
どんなときでも私たちは
スマイルアンドコミュニケーション
忘れることはありません。


しかし、今日はこの文章に改められていました。

 

私たちはスマイル アンド KOJIを大切にします。
KOJIはただ怖いだけではありません。
愛情があることで厳しくなるのです。
そしてコージはハイタッチと笑顔のあいさつから始まります。
どんなときでも私たちはKOJIの愛情

忘れることはありません。


クレドは、私そのもの
必ず、実践していきたいと思いました。

ちなみに朝礼の最初に行う、「今日は何の日」。スタッフの計らいにより、こんな内容でした。

4月1日
寄田幸司 生誕記念日

1963年、大阪府和泉市にて産声を上げました。
本日で48回目のお誕生日。

まだまだ青春真只中です。
これからも、私達の
最高の院長
あり続けて下さい!!!

ありがとうございました。

 <スマイル アンド KOJI 大切に 寄田幸司>

関連記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

新着記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

Concept