院長ブログ

[’10/4/15] 臨床研修説明会に参加

ヨリタ歯科クリニックは、私の母校である岡山大学歯科部の、
医師臨床研修協力施設に、認定されています。
今日は、今年卒業した研修医の先生方への、
協力施設説明会に、参加しました。

研修医の先生は、10名
そして、研修施設の数は17
しかも、岡山大学での1年間の、臨床研修の中の8ヶ月を、
大阪の医院で、研修を受けたいと望む先生は
もちろん、たくさんいる訳ではありません。

その中で、ヨリタ歯科クリニックで、研修を受けたいと願う人がいれば、
こんなに、嬉しいことはありません。
平成18年、臨床研修制度が始まって以来、
3名の研修を、受け入れてきました。

森山知子先生森山勝行先生赤松遊先生、この3名とも、
研修終了後、私たちの医院に引き続き勤務して頂き、
今まで、誰一人退職することなく、私たちの医院もしくはパートナー医院で、勤務して頂いています。

本当に、有難いこと。
感謝の気持ちで、いっぱい。

しかも、その3名も、技術知識豊富、また人間的にも優れています。

私にとっても、同じ大学の後輩の先生と一緒に仕事が出来ることは、
本当に、有難いこと。
初めから信頼関係築けていることで、安心感もあります。

その意味からも、今年も私たちの医院を選んで頂ける人がいれば、最高に幸せ
これからも臨床研修を通じ、共に夢を追い求めたいと、思っています。

?<思いは型になる 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

[24/5/11] 新人研修㉗ -振り返り[4]-

新着記事

院内勉強会

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

Concept