院長ブログ

[’10/8/20] 日報

私たちの医院では、日々の医院での出来事や、
これからやりたいことなど、日報で報告して頂いています。
報告者は、毎日変わります。

今回の報告者は、2年目衛生士久保さん
これからのヨリタ歯科を、代表する人になって頂きたいと
心から、願っているメンバーの一人です。

その、久保さんからのコメント。

昨日と今日、2日連続矯正資料取りが入っていました。
印象が得意で、藤田さんカメラが得意です。
得意な方を担当すると、時間短縮につながりますが、
私達は
あえて苦手な方をします。

最初は時間がかかっていましたが、
この2日間、時間内に終わっています。
少しは苦手を克服できているのかなと思います。

逃げるのは簡単ですが、やはり、苦手なことには挑んでいくべきだと
今回のことで強く思いました。
これからも
日々努力していきます!!

素晴らしい」、「ビューティフル」。
この2言が、思わず口から出ました。

矯正チームを担当するのは、久保さんと同じ、
2年目衛生士藤田さんの2人。

まずは2人の得意分野を見つけ、役割分担をしていた。
そして、その分野が完璧に出来るようになったので、
2人で相談して、自分たちの持ち場を変えた
そう、苦手分野を克服するために

自己成長するため、2人で話し合って決めたこと、
そして今後も、日々成長する努力をおしまないと断言していること、
本当に、スゴイことです。

こんなメンバーが数多くいる環境に、心から感謝です。

?<これからも逃げない 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

[’24/5/13] 新人研修㉘ -ドリーム通信読み合わせ[11] -

新着記事

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

院内勉強会

Concept