院長ブログ

[’11/1/8] 2011年 年間行動目標提出 その③

昨日も、たくさんのメンバーから、
年間行動目標設定用紙、提出していただきました。
手渡しされる時、いつも感じること。
それは、誰もが、笑顔楽しそう、そして、自信満々

そう、一言で言い表すと、”満面の笑顔”。
決して、やらされてではなく、自ら進んで書いてくれているのが、ビシビシ、伝わります。

ということで、私も、それに応えたくて、
その設定用紙の、空白部分に、一人一人にメッセージを、書いてしまいました。


といっても、そんな大袈裟なものでは、ありません。
まるで、落書きのよう。
その人を、思い浮かべ、パッと出た言葉を、サラッと書いただけ。

これは、年間行動目標と同じかも。
無理矢理ないものを、考えて考えて、ひねり出すのではなく、
パッと頭に浮かぶこと、「これがやりたい」、「今年はこれにしよう
という思いつきや、ひらめき、もしくは、以前から、ずっと決めてることを、
ただ単に、ひたすら集中して、書きつづるから
本当の意味での、年間行動目標(マイゴール)が、出来上がるのでしょう。

また一つ、メンバーの思いが、いっぱい詰まった、私の宝物が増えました。

?<院長室は宝の山 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept