院長ブログ

[’11/2/4] 上間スクール2011

今年も、恒例になりました、上間スクール2011が始まりました。
今年は、昨年までのような、技術の勉強会にとどまらず、
実際、診療室で、患者様を通しての指導
年6回コースで、行っていくものです。


午後は、衛生士を中心とした勉強会
タイトルは、「継続管理(長期顧客)への責任」。
医療人としての喜びと、使命について
お話して頂きました。

私たちの医院には、常勤非常勤を合せて14名衛生士がいます。
非常勤といっても、最初から、パートとして採用した人ではなく、
以前、常勤メンバーであったが、結婚出産をする中で、
パートとしてでも、長く私たちの医院に、残りたいという人なのです。

そのため、全衛生士の意識は高く向上心にあふれた人ばかり。
その人たちのモチベーションを、さらに上げるため、
今後は、上間スクールは院内での、実地指導となりました。

技術知識レベルを上げ、来院して頂く患者様
QOLの向上に寄与し、患者様と共に歩む歯科医院作り
これからもしていきたいと、心から思っています。

そして、究極の目標は、多くの患者様の幸せ
自分自身の喜びとなり、衛生士一人一人が、
深い愛と、高貴な誇りを持つ、人から憧れられる人間になること。

すなわち仕事を通じ、自己成長を続けることです。
今日の上間スクールを通じ、そう強く思いました。

 

?<君たちの未来は明るい 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept