院長ブログ

[’11/2/18] 強い思い

今回、経営塾に、2人の前途有望なドクターに参加して頂きます。
今は、歯科業界を取り巻く環境に、非常に厳しいものがあります。
技術は出来て当り前、説明コミュニケーションも出来て当たり前。
さらに、何が出来るのか。

その先生の他と違う、圧倒的な魅力
しかも、分かりやすい魅力がないと、
独立開業して成功することは、困難であると思っています。

私が経営塾に参加したのは、もう9年も前のこと。
今の自分を変えたい、本当にやりたい事を心から楽しみながら、
心が通じ合える仲間とやり続け、その結果、
ここでずっと働き続けたい」と言って頂ける人に、出会いたい

その一心で、一年間追い続けました。
その間、多くのを読み、それをヒントに数々の実践を医院で行いました。
そして、私は会の中、発表し続けました。
強い思いがあればこそ、結果につながったのです。

今回、参加する2人とも、
そんな思いを持って、臨んで頂けると願っています。
思いは形になる、この言葉を彼らに贈ります。

 

?<やるかやらないか、答えはシンプル 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept