[’11/3/1] マーケティング・レボリューション
今日は、高松でお話しさせて頂きました。
場所は、アルファあなぶきホール 小ホール棟4階大会議室。
時間は、13:30~16:00。
タイトルは、『笑顔が広がる、わくわく楽しい歯科医院』。
主催の、趣旨について
『顧客歓喜・社員幸福の マーケティング・レボリューション』 ●現在、企業を取り巻く経営環境は大変厳しい状況にあります。 ●本研究会は、時代の潮流を捉えた新たなマーケティングという観点から、 ●平成22年度は、「顧客歓喜・社員幸福のマーケティング・レボリューション」を 本研究会を通じて、「儲ける会社」へのヒントやノウハウを是非とも |
ということで、当日は、冒頭45分、私たちが紹介されているDOITビデオ上映会。
そして、私の70分のセミナー、その他約150分、質疑応答がありました。
ビデオ上映の後、私のセミナーがありましたので、
より深く、私の話を理解して頂いたのではと思います。
久しぶりに見た、DOITのビデオ。
その間の5年間に、思いをはせました。
そしてこれからも、私の愛するメンバーと共に夢と分かち合いたいと本気で思いました。
以下は、参加者の感想の一部です。
ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。
・毎回、そうですが、今回も寄田様のお話で元気が出ます。 ・DVDは以前見たことがあり、今回は楽しみにしていました。 ・弊社は競争環境の激化の中で、もがき苦しみ、大変な状況です。 ・不思議な感じでした。 ・自分が今、経営者として悩んでいることのヒントを頂きました。 ・「差別化」ではなく、「独自化」だという考えには「はっ!」とさせられました。 ・トップが理念を持って自らかわらなければ、文化・風土は微動だにしない。 ・ヨリタ歯科は組織がよい方向に変化するゴールデンスタンダードに ・ヨリタ歯科クリニックでは、先生とスタッフの間に信頼が非常に ・朝のスタートからハイタッチ、朝からテンションが上がるなと思いました。 ・チームワークがすばらしいです。みんなが同じ目的(方向)に向かってます。 ・人材育成に感動しました。 ・職場=仲間であり人生であり、決して独立したものでないことを ・信頼関係・単なる楽しさだけでなく想いを共有し、それを実現するための |
?
?<社員幸福が最も大切 寄田幸司>