院長ブログ

[’11/7/8] 節電ポスター作製

この夏、私たちの医院でも、電力不足による
節電への取り組み、していくことになりました。

具体的には、
●診療室、窓のブラインドを降ろし、
 窓からの目差しを、和らげるようにします。

●日中の照明は、診療に差しつかえない所は消すようにします。

●ピーク時間(13時間~16時間)に、お昼休みの時間帯でも
 ありますので、診療室は照明を消すことにしました。

また、節電隊長山口先生が、こんなポスターを作製してくれました。

ポスターの最後にのせられた、山口先生のコメント。

 

ほんの小さなエコだけど、
みんなで楽しくエコすれば、
地球はきっと喜ぶね!!
エ~コ(ええ子)やなあ!!


関東出身山口先生の、関西弁メッセージ
隊長として、皆を引っ張っていくには、
やはり、関西弁がいいかもしれまへんわ。

 <変な関西弁になってしまう 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept