院長ブログ

[’11/7/20] 研修旅行を振り返り

せっかくの北海道、たまたま次の日は連休休み
しかも、気候のいい7月
一人で楽しむのは、もったいない。

そんな理由から、ある程度仕事の調整が効く、
2人の健康プロモーターを、連れていくことに。

そして、医院見学と研修を通じ学んで頂いたことは、
経営者の立場考え行動することの大切さ。

私は、プレイングマネージャー
忙しい時は、医院全体を見ることは不可能。
だからこそ、健康プロモーターの2人に、私の右腕左腕になってもらいたい。

私が足りない所を、おぎなって頂きたい、
悩んでいる時は、アドバイスがほしい。
私と共に、少しでも長く、夢を追い続けてほしい。
ないもの(人)ねだりの私だから、今あるもの(人)最大限に生かしたい

そんな思いで、同行して頂きました。

ここで学んだこと感じたことは、
帰阪後、2週に渡り、院内セミナー発表して頂く予定です。
少しでも形に出来る提案があれば、嬉しいです。
これからの2人の成長本当に楽しみです。

 

?<感動企業が人を成長させる 寄田幸司>

関連記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept