院長ブログ

[’11/10/29] ヨリタメモ リニューアル

私たちの医院には毎日、130名を超える患者様が訪れます。
本当に、有難いこと。

その内訳は、治療での予約患者様が、5割
予防メンテナンスでの予約患者様が、4割
初診患者様と予約外患者様が、1割といった感じ。

それらのカルテが、診療室入り口にあるカルテボードに並びます。
忙しい中、患者様がどのような状況でお越し頂いているのか、
担当は誰なのか、お急ぎか、痛みがあるのかなど、
カルテを開かなくても、すぐに分かるようにしたいもの。

そこで、一目でわかるように
カルテには、ヨリタ歯科クリニックオリジナルメモを貼っています。

これが今日から、リニューアルしました。

何でも6回目だとか、毎日使用するので、
痛みも、早いのでしょう。
こんな感じ。


その数、40数種

これからも、少しずつですが、
プチリニューアル、続けてまいります。

 

 <情報共有はとても大切 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

新着記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

Concept