院長ブログ

[’11/11/12] 表彰状 その②

秋の川柳大会では、患者様からの応募も多数あり、
かなり、盛り上がったイベントになりました。


そして今日は、最終日
患者様からの、人気投票の結果
朝礼で、発表、そして表彰することになりました。

最優秀賞は、
永久歯 生えたらいいな もう一度」の
角野幸子さん

優秀賞は、
歯もきれい 心もきれい 花のよう」の
小倉巌さん

そして特別賞は、参加メンバーの中で
一番多くの句を披露して頂いた、徳永真実さん

3人には、景品と共に、表彰状をお渡ししました。


そして、スタッフの皆様、
ご協力頂き、本当にありがとうございます

これからも、ワクワク楽しいイベント、やり続けてまいります。

以下は、最優秀賞を受賞した、衛生士 角野さんの感想です。

 

今日、川柳の結果発表がありました。
私がまさかの最優秀賞を頂きました!ありがとうございます。

普段、予防でいろんな方のお口をみていて、
だんだん歯の本数が減ってきて、悩んでいらっしゃる方の多くが、
今必死で、ハミガキをして、プラコンもよく、
すごく頑張ってらっしゃるんだなぁと感じます。

「もっと昔から歯医者でクリーニングを受けておけば!!」と
後悔の言葉もよく聞きます。

そんな方々の気持ちを痛いほど感じ、
「もう一度だけ生えかわれば、この人達はどれだけ歯を
大切にするだろう」と日々思っています。

その気持ちを川柳にしました。

この期間中、たくさんの患者様が川柳を見て、
わいわい話してくれたり、自ら考えて作って下さったり、
患者様をまき込んだ、楽しいイベントになってよかったです。

 

?

 <「川柳大会 出来たらいいな もう一度」 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

新着記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

Concept