院長ブログ

[’12/8/10] 輝く大人の姿

昨年、8月24日に開催されたカムカムクラブ主催の
サマーフェスタ
で、特別ゲストとして参加頂いた
被災地の福島県福島ひまわり里親プロジェクト
代表、半田真仁さん
現在、わざわざ歯科診療を受けるため、
私達の医院に、通って頂いています。

その半田さんが、駐輪場整備の小倉さんの働く姿を見て深く感動
そしてこんなメッセージが、小倉さんの元に届きました。

何でも診療終了後、約3時間、小倉さんの仕事を邪魔しない程度に
離れた距離から、この夏の暑さも何のその、見学していたようです。
仕事の合間には、小倉さんも、熱く人生論を語ったとか。
やはり同じ志同じ人生観仕事観を持つ人は共感し合うのだと思いました。

ボランティアで、「福島ひまわり里親プロジェクト」を立ち上げた
半田さんだからこそ、共感するものがあったのでしょう。
私たちにとっても、有難いことです。

また、私たちへは
こんな感動メッセージ頂きました。

福島の復興は始まったばかり、まだ、先が見えません。
しかし、これからもひまわりのように、
光の射す方向に一歩ずつ進む、笑顔を絶やさない半田さん
ず~っと応援しています。

 <半田さんは、共感力 №1 寄田幸司>

関連記事

[24/4/30] 新人研修⑳ -振り返り[3]-

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

新着記事

共に喜び、共に成長

[24/4/30] 新人研修⑳ -振り返り[3]-

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

Concept