院長ブログ

[’12/11/15] 大阪ガスセミナー

今日の診療は、午前中で終了。
午後は、大阪ガス(株)さんで、
約90分、お話しさせて頂きました。

場所は、アーバネックス備後町ビル 3階ホール
参加対象者は、約120名
ガスメーター取替え業務委託業者管理者(責任者)
ガスメーター取替え業務関連部署関係者ほか。

今回も、自分に合う仕事、合わない仕事。
また、やりがいのある仕事、やりがいのない仕事などない。
この仕事は、合わないと思う自分がいる。
この仕事に、やりがいを感じないと思う自分がいる。

どんな仕事でも、与えられたこと
目の前にあることに、楽しそうに、一生懸命
取り組んでいる姿
は、誰が見ても美しく、輝いて見えるもの。

そんな人には、周囲から多くの賞賛の言葉が集まり、
高い評価を得、そして責任ある、それにふさわしい仕事が、
与えられるものなのです。

今回、ヨリタ歯科クリニック移転にあたり、
専用駐車場、駐輪場は、なくなります。
本当なら、パートスタッフである
駐輪場、駐車場整備の小倉さん山田さんは、退職になります。

しかし、その仕事ぶりは、
スタッフや患者様から、高い評価と信頼を得ていました。
そのため、12月からは、フロント係として雇用します。

私は、彼らにふさわしいステージを与えるつもりです。
彼らにしか出来ない、ヨリタ歯科クリニックらしいおもてなしと、心配り
して頂ければと思っています。
これからの2人の活躍心から楽しみにしています。

 

??<人は誰もその人にしか出来ない仕事がある 寄田幸司

関連記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

新着記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

Concept