院長ブログ

[’12/12/3] お礼の手紙

内覧会で、伊賀市立柘植小学校黒川校長先生
お見えになりました。

その時、手渡されたのが、この手紙。
修学旅行のお礼の手紙」です。

そこには、6年生全員から、メンバー一人一人に
直筆の夢メッセージ写真がそえられていました。


以下は、その一部です。

先日は、修学旅行で体験やお話しを聞かせていただき
ありがとうございました。
ふだんは歯医者さんで見てもらう方なので、
とても楽しかったです。

私は苦手なこと、怖くて挑戦できないことから
逃げてしまっています。
でも、メッセージを読んで勇気を持って
挑戦してみようとおもいました。

先日は、ヨリタ歯科クリニックに行かせてもらい
ありがとうございました。
僕は、歯の汚れを取る体験が一番心に残りました。

はじめは緊張していたけれど、ヨリタの人が
「笑顔・笑顔」と言ってくれたので、緊張がほぐれました。
ヨリタの人は笑顔で、むかえてくれて、最後も笑顔で
送ってくれました。
短い時間だったけど、いろいろ教えてもらい、
ありがとうございました。

米田衣里さんのあいうえお作文が、すごくいいと思いました。
なぜかというと、特に
「きっちりきめて、得点王」というところが
あいうえお作文で一番好きなところです。
僕の夢を応援してくれて、ありがとうございました。

私は、ヨリタ歯科クリニックで、
「どんな仕事も一人ではできない。
まわりのみんなと協力する」ということを
教えてもらいました。

ヨリタ歯科クリニックで働く人たちは、とても優しくて
明るい人たちばかりで、職業体験をした時間は
本当に楽しいと思いました。
これからは私も、仲間と協力して、将来へ向けて
努力し、いつか夢を叶えたいと思います。
本当にありがとうございました。

僕は、ヨリタ歯科クリニックへ行って
チームワークの大切さを学びました。
ぼくの夢は、プロ野球選手です。
野球でもチームワークはすごく大切なものなので、
ヨリタ歯科クリニックのみなさんを見習いたいと思います。

 

この手紙を読んで、
夢をあきらめないことの大切さ
夢を語り続けることの大切さ
夢を叶えることの素晴らしさを、改めて実感することが出来ました。

柘植小学校の子供たちから、本当にたくさんの
勇気と希望を与えて頂きました。
心から、ありがとう!!

そして、いよいよ私たちも、
今日から、新生ヨリタ歯科クリニックの幕が開きます。

12月3日をこの日に選んだのは、
ワン・ツー・スリー、そう、サードステージの始まりだから。

21年前の平成3年6月、花園でヨリタ歯科クリニックオープン
そして、平成14年11月全面リニューアル
ワクワク楽しい夢と希望あふれる歯科医院として、
生まれ変わりました。

そして、平成24年12月
人に優しい、そして人が輝く医院
生まれ変わるため、移転リニューアル

この数ヶ月間は、本当にあわただしく、
時間があっという間に過ぎていきました。
こんな時、子供たちからのメンバー一人一人に
心温まる夢メッセージは、本当に有難いこと
夢は願えば叶うこと、実感出来る日となりました。

これからも、子供たちに夢を与えられる医院でありたいと、願っています。

 

??<夢実現 寄田幸司

関連記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

新着記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

Concept