院長ブログ

[’13/2/23] クリーニングで来院する皆様へ

以下は、ウエルカムクラブ(予防サロン)
定期的にご来院して頂いている皆様へのご案内です。

日頃から私たちは「虫歯を作らない、
歯周病で歯を失わない
」ため、お口の健康を大切にする、
予防重視の歯科医院作りを心がけてきました。
そして、同時に院内の
消毒滅菌システムにも力を入れてきました。

これまでは、クリーニングで来て頂いた皆さまに、
私たちの医院では、薬液消毒後、ガス滅菌した清掃道具を
使用させて頂いておりましたが、
4月より、ご自宅でお使い頂いている歯ブラシや
歯間ブラシをお持ち頂いて
クリーニング
させて頂きたいと思っております。

お口の健康を維持するためには、
歯ブラシ選び
がとても大切です。
そのため、実際に
お家で使われている歯ブラシが適しているか?

また、歯磨きの方法も、お家で実際に使われている歯ブラシ
ご説明させて頂きたいと思っています。


万が一、歯ブラシをお忘れになった場合は、
その日のブラッシングはご遠慮頂くか、
私たちの医院でご購入頂くか、どちらかをお選び頂くことになります。

ご理解、ご協力ヨロシクお願いします。

 

 <滅菌・消毒レベルをさらに高める 寄田幸司>

関連記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

新着記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

Concept