院長ブログ

[’13/6/12] 恵徳幼稚園健診

今日は、東大阪市新池島にある、恵徳幼稚園
年1回の歯科健診のため、小児担当医森山知子先生と2人で行ってきました。


私は、ヨリタ歯科クリニックが開業した時から、
訪問しておりますので、もう20年が過ぎました。

その間、園長先生ご厚意で、保護者の皆様へ
ムシ歯予防などをテーマにして、母親教室を開催させて頂いたこともありました。

今では保護者の皆様も、20年前に比べ、
ムシ歯予防に対する知識や取り組みも、大きく改善され、
小児のムシ歯大きく減少していると、実感しています。

この健診で、私たちの医院でも、今後もカムカムクラブを通じ、
12才ムシ歯のないきれいな歯並び、そして笑顔いっぱい子どもたち
たくさん集まる医院を作っていきたいと思いました。

 

 <たくさんの子どもたちの笑顔に出会いたい 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept