院長ブログ

[’13/6/17] 接遇セミナー開催

今日は、いつもお世話になっております
エヌ・デュースの接遇インストラクター兼マナーコーチ
戸田エミさんをお迎えしての接遇セミナーを開催しました。

今日の研修のテーマは、以下の3つ

 

●印象力を磨く
●感じの良い応対力を磨く
●ホスピタリティを形にする


具体的には、挨拶お辞儀の仕方から始まり、
名刺の受け取り方コミュニケーションの取り方などなど。



ロールプレイを交えながらの、約1時間
本当に、あっという間でした。

マナーセミナーは、以前から定期的に開催していますが、
なかなか、身に付かないもの。

今後は、フロントのみならず、診療室でも、心からの気配りを意識し、
ホスピタリティあふれる人に優しい医院を作ってまいります。

 

 <思いやりと優しさにあふれる、医院を作りたい 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

[24/5/11] 新人研修㉗ -振り返り[4]-

新着記事

院内勉強会

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

Concept