院長ブログ

[’13/7/22] 接遇セミナー その②

6月17日に続き、エヌ・デュース戸田エミさん
講師にお迎えし、第2回接遇セミナーを開催。
参加者は、30名
研修ルームにて、行いました。

今回の研修セミナーは、以下の4つ。

●分かりやすい説明のポイント
●患者様目線の“きく”とは
●感じの良い話し方を磨く
●想いを伝える言葉力

大切なことは、相手の気持ちに沿いつつ、理解を示すこと。
そして相手のマイナス心理をなくすために、
言葉と態度自分の気持ちを示すこと。

今回もロールプレイングを交えながら、あっという間の1時間
何度教えて頂いても、なかなか出来ないもの。


ということで、次回は新人メンバーを対象にさらに詳しく具体的に、
社会人としての心構えから、ご支援頂こうと思っています。

?接遇セミナーはまだまだ続く 寄田幸司

関連記事

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

[24/5/11] 新人研修㉗ -振り返り[4]-

新着記事

院内勉強会

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

Concept