院長ブログ

[’13/8/8] 「あなたのところから買いたい」とお客に言われる小さな会社

先日このコラムで紹介しました、グッドカンパニークラブ
その時、多くの皆様と名刺交換させて頂きました。

その中で、No.1戦略コンサルタント 佐藤元相さん
お話に興味を持ち、その著書、
『「あなたのところから買いたい」とお客に言われる小さな会社』
(フォレスト出版)を拝読させて頂きました。

佐藤さんのプロフィールを、少し紹介しますと、

NNA株式会社代表。NO.1戦略コンサルタント。
大阪商業大学、大阪市立大学非常勤講師。
1962年大阪生まれ。在阪の中小企業に従事した
自らの体験を踏まえ、コンサルタントとして
これまで1300社以上の指導実施を持つ。

また、豊富な現場経験から生み出された
「NO.1戦略」「下請け脱却戦略」をはじめ
多彩なテーマで年間100回以上のセミナーを行い、
「実践的かつ即効性がある」と好評を博している。

自ら主催する経営術「あきない実践☆道場」には、
全国からたくさんの経営者が参加。
その理論を実践し短期間に多くの事例を生み出している。

ここで書かれていたことは、どんな企業でも共通のもの
もちろん、私たちの医院でも同じ。

数ある同業者や商品の中で、私たちを選んで頂くためには
この人から買いたい」「この会社と長くお付き合いがしたい」と
思ってもらえる何かが必要とのこと。
例えばそれは、それは信頼関係であったり、クチコミであったり…。

そう、心から応援したいと思う顧客を創造することが大切です。
そのためには、理念やコンセプト共感して頂く必要があります。

これからも、訪れる人全てに思いが伝わる、
小冊子ポスタースライドホームページを作っていきます。


ということで、上記の小冊子をお読みになりたいあなたは、コチラ

?多くの方から選ばれる歯科医院を目指す 寄田幸司

関連記事

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

[24/5/11] 新人研修㉗ -振り返り[4]-

新着記事

院内勉強会

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

Concept