院長ブログ

[’13/11/30] 感謝の気持ちは 幸せの気持ち

日々診療していると、ついつい目の前のことに追われ、
自分を見失いがちになります。
笑顔感謝の気持ちを、持ち続けることが難しいと
感じることも、正直あります。

そんな私が公休日の、土曜日の今日。
衛生士の指導で、いつもお世話になっています、
Jokanスクール代表、上間京子先生が突然、お越しになりました。
あるプレゼントを届けるために。
それが、コレ。

そこには、著名な書家の先生が書かれた、
感謝の気持ちは 幸せの気持ち」との
上間先生のお言葉が、したためられています。

折角持参して頂いたのに、お会い出来なかったことは誠に残念です。
しかし、この書をいつも目に付く院長室
飾らせて頂くことで、感謝の言葉幸せいっぱいの医院作り
取り組んでいくことができます。

そして、上間先生思いやり優しさにふれることが
出来た1日になりました。

?<幸せあふれる医院を作る 寄田幸司

関連記事

[24/4/30] 新人研修⑳ -振り返り[3]-

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

新着記事

共に喜び、共に成長

[24/4/30] 新人研修⑳ -振り返り[3]-

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

Concept