院長ブログ

[’14/1/15] メンバー紹介ボード

ヨリタ歯科クリニックは、現在、
常勤・非常勤メンバー合わせて、52名のスタッフがいます。
一般的な歯科医院では、かなり大きな規模になりました。
そして、その一人一人を紹介するため、
待合室左壁には、大きなメンバー紹介ボードがあります。

分かりやすいよう、役職ごとに分けられています。
その役職には、ドクター衛生士
スマイルクリエーター(受付)健康プロモーター(アシスタント)
感動クリエータースマイルサポーター
経営サポーター(経理)、そしてチームスマイル(矯正)です。




役職ごとメンバー一人一人が、プロ意識を持つことで、
チーム全体として、一人一人の患者様に
信頼と満足を与えることが、出来ると思っています。

その意味でも、人数が多いですが、誰一人無駄なスタッフはいません。
誰一人欠けても、成り立ちません。
全てなくてなならない大切なチームメンバーなのです。

今年もさらに、一人一人、スキルアップすることで、
ワクワク楽しい、そして人に優しい
私たちらしい夢いっぱいの医院作りに、取り組んでいきます。

 

 <一人輝く 皆輝く 寄田幸司>

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept