院長ブログ

[’14/3/1] 日本一笑顔あふれる副院長 山口先生退職

3年間に渡り、私たちの医院にて勤務して頂いた
副院長 山口真史先生が、本日を持ちまして退職しました。

今までヨリタ歯科クリニックには、有難いことに
多くの先生に勤務して頂きましたが、彼以上に
技術はもとより、行動力思いやり優しさ
感謝の気持ちまで、高いレベルで持ち合わせていた先生はいないと思っています。
それだけに、残念で仕方ありません。

入職時「3年ここで学び、その後実家を継ぎたい」、
「そのため、限られた時間ですが、自分の持てる力を出し切ります」、そして
退職時、私がいた3年間は本当に素晴らしい3年間であったと
言って頂けるよう、全力を尽くします。
」そう、断言していました。
それを実際、形にしてきた3年間でした。

ヨリタ歯科クリニックが、この3年間、
ここまで成長出来たのは、彼のお陰であると言っても過言ではありません。
その意味でも、私にとっても幸せな3年間でした。

最終日、思いでいっぱいつまったアルバム
そして花束をお渡しし、記念撮影しました。





メンバー全員、感謝の気持ちでいっぱいです。

今後、彼は愛知県豊橋市の実家に帰り、父の後を継ぎ
よしだがたファミリー歯科クリニックを5月に
リニューアルオープンする予定でいます。

目標は、日本で一番笑顔があふれる歯科医院
彼なら出来ると信じています。
頂いたご縁を大切にし、これからも彼の成長
応援していきたいと思っています。

以下は、山口先生のコメントです。

皆様お世話になりました。山口です。

ヨリタ歯科クリニックにきて3年間。
その中で強く感じたことは、ここで充実した日々を
おくる事が出来た理由も、すべては人の縁だという事です。

この3年間で多くの患者様を診させていただきました。
そのようなすべての患者様のおかげで
今の自分が作られていると強く感じます。

私は愛知県に引っ越しますが、その愛知県で
父親と共に、小さいながらもヨリタ歯科に負けないくらい、
エネルギー溢れる歯科医院を作れるように
がんばっていきたいと思います。

本当に3年間ありがとうございました。


 <共に、笑顔あふれる歯科医院を作る 寄田幸司>

 

関連記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

新着記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

Concept