院長ブログ

[’14/4/5] 岩手医科大学臨床研修施設説明会参加

公休日の今日、早起きして、大阪伊丹空港から、いわて花巻空港へ。

空港には、9時30分定刻通りに到着。

その後、リムジンバスに乗り替え、JR盛岡駅へ。

施設説明会には少し時間がありましたので、名前に惹かれ、
いわて銀河鉄道盛岡駅構内へ。

電車の本数も少ないため、ホームには誰一人いない。

がしかし、向いのJR花巻駅に入る電車を見ることが出来ました。

さらに、駅周辺を散策。
4月というのに、北風の強い寒い日でした。
そして、でんでんむしのりばへ。
これは、市内送迎バスのこと。



右回りで、目的地である岩手医科大学へ。

会場である、歯科医療センターに到着。

待合室を抜け、大学棟、さらに階段を6階まで上がり、説明会場へ。

10分間と短い時間でしたが、プレゼンを行うことが出来ました。

再び戻り、盛岡駅じゃじゃ麺を頂きました。

明日セミナーが開催されるため、今日はそのまま東京へ。
JR盛岡駅改札前に、めずらしい看板が。

そう、伝言板です。
私も、期待を込め、こんなメッセージ残しました。

この時期、大阪は桜が満開ですが、雪が舞う盛岡では、もう少し先のようです。
と思いきや、見つけました、見事な桜を。

私たちの医院は、人が成長し成りたい自分を見つけることが出来る
医院であると、自負しています。
関西出身の先生は少ないと思いますが、私たちの活動に興味を持ち、
ここで卒後研修を受けてみたいという、新たな出会いがあれば、嬉しいです。

?<願えば思いは叶う 寄田幸司

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept