院長ブログ

[’14/6/24] 院内ライブラリー

本を読むことで、多くの気付き学びがあります。
是非、月何冊かでも、ビジネス書自己啓発本を読んで頂けたらと思います。

特に通勤電車などで、ラインやフェイスブック、ゲームなどで
スマホで時間をつぶすより、本を読むほうが、
余程時間を有効に使えるのにと、周囲の人を見て思うのですが。

かく言う私ですが、疲れている時などは
電車のユレで、本を読み始めると、ウトウトしてしまうこともあります。

話が大きく脱線してしまいました。

ということで今回、メンバーに本を読む習慣を付けて頂くため、
私が読んで良かった本参考になると思った本
見て頂きたいDVDなど、集めたライブラリーを診療室医局横に作りました。


学術書は置いていても、診療室に一般書類を並べた
スペースを作っている医院は、数少ないのではないでしょうか。
私も過去多くの良書に出会い、ヒントを得
それを医院に取り入れて来ました。

本を読む人生と、読まない人生。
年月を重なれば、大きな違いがあると思います。

ある本に出会い、人生が変わることもあると思います。
仕事観にも、大きな変化が現れることもあるでしょう。

読書習慣、身につめたいものです。

 

 <これからも、読書を続ける 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept