院長ブログ

[’14/7/23] カムカムサマーフェスタ開催 その③ ショータイム

健康学習後は、子供たちが待合室
ハイハイクラブに集合

劇が始まるまでの間、保育士の菊田さんと、
栄養士の山本さん
による
お歌遊び」により、場を盛り上げてくれました。


ここで流れていたのは、今年最大の
大ヒットディズニーミュージカルムービー

アナと雪の女王」。

ということで、「アナと歯の女王」という
タイトルのを行いました。

ストーリーは、こんな感じ。

悪の大魔王にかけられた魔法で、エルサ
歯磨きをしなくなります。
そして1年後には、ついにエルサの奥歯には、
大きな虫歯が。

それを見たアナとオラフが、エルサを助けるために、
大魔王
に立ち上がる。
しかし、2人では力不足

その窮地を救うのが、カムカムクラブの子供たちが持つ、
宝物(歯ブラシ、歯磨き粉、フロス、ミラノール)。

4つの宝物の持つ力と子供たちの支援のお陰で、
大魔王はあえなく、退散。
エルサにも、笑顔が戻ります。


最後は、「アナと雪の女王」のテーマ曲を大合唱。
感動のフィナーレでした。

その後は、お待ちかね、我らがヒーロー、
スマイルパフォーマー、Qちゃん登場。
いつものように、子供たちも大喜びでした。



そしてプレゼントは、クイズの答えが書かれた巻物
3つのカラーライトで、「光るうちわ
この夏のお祭りでは、大活躍してくれることでしょう。


最後は、集合写真を撮って全て終了。
今日も、たくさんの子供たちの笑顔と出会いました。

 <2年ぶりのカムカムフェスタも大盛況 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept