院長ブログ

[’14/8/2] 幹部紹介

毎週火曜日のお昼休み、各役職ごとの代表で
構成された、経営者(幹部ミーティング)を開催しています。

メンバーは、私の他、副院長赤松先生
衛生士の岩橋さん健プロの森永さん受付の石田さん
そして感動クリエーター新谷さんの5名。

7月26日、このコラムで
赤松先生新谷さんはコメントしましたので、
今回は他の3名について、紹介します。

入社9年目のスマイルクリエーター(受付)石田さん
実は、入社時は、お昼のみのパート勤務でした。
しかも、受付ではなく、全く患者様とお話することのない、
滅菌消毒専門の、スマイルクリエーター

その当時の彼女は、
バックヤードのお仕事でも、どんな時も
楽しそうに、笑顔いっぱい一生懸命働いていました。

その姿を見て、この人こそ、もっと
スポットライトがあたる部署
にいるべき、
重要な仕事に就けば、もっと輝くだろうと、直感しました。
そして今では、常勤メンバーとなり、
受付のトップ
になりました。

経営者ミーティングでも、医院をよくするための
熱い思いを、語ってくれます。

衛生士であり、チーフの岩橋さんは、入社8年目。
普段は目立たない、控え目な人。
それでいて、多くのメンバーから信頼を得ている、
ヨリタ歯科クリニックらしい、
優しさと思いやり
にあふれた頼れるチーフです。
ミーティング時、彼女がいるだけで、
和やかな雰囲気が包まれます。

そして、健康プロモーター森永さんは、
入社8年目。
在庫管理から医院全体の整理整頓
いざという時の機械修理まで
何でもこなす、スーパースタッフ
普段は、私のアシスタントとして大活躍です。

彼女がいると仕事の効率も、大幅アップ
医院にとっても、私にとってもなくてはならない人です。

経営者ミーティングでは、日頃の医院の問題点や
課題を共有し、そしてアイデアや知識を絞り、
改善策を話し合います。

毎週話し合うことで、強い絆愛社精神が生まれます。
私にとっても、自分の至らない所指摘してくれる
本当に有難い存在です。

 

 <経営者は私一人ではない 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept