院長ブログ

[’14/8/7] オールデンタル

千葉県柏にある、超大型歯科医院見学後、
同じく千葉県外房にある、白子温泉へ。

その目的は、昨年同様、ここで開催される
全国歯科学生体育大会応援のため。
ちょうど、月曜日から5日間の日程で本戦が始まるのです。

ということで、水曜日まで参戦(?)してきました。



そして結果は、なんと女子準優勝でした。
男女を通じ、決勝戦まで勝ち進んだことは、
過去にありません。
その歴史ある瞬間を、見届けただけでも、
来た甲斐がありました。

私がレギュラーとして戦っていたのは、約30年前
創部したばかりは、女子部員の数も少なく、
女子団体戦参加のシングル2名、ダブルス2名の
レギュラー計4名が集められませんでした。

そのため、ダブルスにはエントリー出来なく、
シングル2名のみで
戦っていました。
隔世の間があります。

来年からは日本一有名な避暑地として
名高い軽井沢に舞台は戻ります。

ということで、来年度は、ヨリタ歯科グループに
所属するテニス部OBの皆
をつれ、
参戦したいと願っています。

現役部員の皆様、夢と感動をありがとう!!

追伸
滞在3日目、恒例になりました
九十九里浜早朝ランニングを行いました。


まだ6時台だというのに、かなり暑かったです。

 <一瞬で、あの頃に戻れる 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept