院長ブログ

[’14/8/25] 送別会

先週の土曜日の診療後、先月退職しました
渡辺さん中村さん、そして今月退職する久保さん
3名の送別会を、診療終了後、開催しました。

司会は、お馴染 安岡先生
まずは、入江先生乾杯のあいさつ

そして、楽しい食事会の始まり、
二人ばおりや、コーラの早飲みなど、ワクワク楽しいイベントも行いました。



その後、チーフ岩橋さんより、素敵なプレゼントがありました。
それが、この封筒。

その表紙には、「初心を忘れないでね」の文字。
そして、その中には勤務期間中、2ヶ月に一度
提出してきた全ての「月間行動目標」がファイルして、とじられていました。


勤務5年を越えるメンバーにしてみると、30枚はあったと思います。
これ全てが、その人にとっては、ヨリタ歯科クリニックでの成長記録です。
こんな素敵なプレゼントをしてくれた、チーフの岩橋さん心より感謝です。

さらに、似顔絵入りケーキのプレゼント。

最後は、私から3人へのメッセージ

「まずは、ヨリタ歯科クリニック退職、誠におめでとうございます
この5年のヨリタ歯科クリニックの成長は、
この3名の功績があったからこそと、心から感謝しています。
今後は、新たなステージに旅立ち、豊かで実りある人生を送って下さい。

また私は、日頃メンバーのことを家族だと思い、接してきました。
今回の3名のメンバーは、結婚や転職などで私たちの元を離れます。

しかし、家族なので、ご縁はここで切れることはありません。
これからも、ずっと続くと思っています。

2年後の平成28年は、ヨリタ歯科クリニック開設25周年
夫婦でいえば、銀婚式にあたります。

その記念日には、今まで退職したメンバー(子供たち)を
一同に集めたパーティー
を開催したいと思っています。
必ず招待状を送りますので、是非元気な笑顔を見せて下さい。
お会い出来る日、今から楽しみにしております。」

今日も、ワクワク楽しい夢いっぱいのヨリタ歯科クリニックに集う
全ての人々のご縁感謝する一日になりました。

そして、こんな素敵な送別会を開催して頂いた、
ワクワクチームのメンバーに、心から感謝です。

?<家族は離れることはない 寄田幸司

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept