院長ブログ

[’14/9/16] 人本経営

いつも、グッドカンパニークラブ大阪
お世話になっています、小林秀司様
その最新著書「人本経営」が、12日発表になりました。

以下は、頂いた資料より。

『人を大切にする「幸せ軸」の経営ことが、
景況に左右されない安定的な好業績をもたらすという事実』

2009年より「日本でいちばん大切にしたい会社」の著書である
法政大学大学院政策創造研究科の坂本光司教授に師事し、
現在も坂本教授の下、法政大学大学院中小企業研究所
特任研究員を務める「人を大切にする会社づくりのプロフェッショナル」
小林秀司氏が、これまでの研究・実践から導き出した、
人を大切にする「幸せ軸」経営実践のための指南書。

有難いことに、私たちの医院でも、
仕事の本質に気付き、劇的に変った歯科医院」として
この本の中で、紹介しております。

ここで働く人を大切にしたい人に優しい
夢いっぱいの医院
を本気で作りたい、そんな思いを持ち続けることで
私たちも、少しずつ成長してきました。

この本のサブタイトルにもある、
きれいごとを徹底すれば、会社は伸びる」という
考えを貫き、これからも人本経営を実践していきたいと思っています。

?<人を大切にする「幸せ軸」経営を目指す 寄田幸司

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept