院長ブログ

[’14/10/26] 医経統合実践塾2014

アンリミット代表、根本和馬さんが主催する
医経統合実践塾2014第4回ゲスト講師として
90分お話しさせて頂きました。
場所は、名古屋駅前の名駅IMAIビル7階

頂いたテーマは、「ヨリタブランドの作り方」。


代表根本さんは、以前の勤務先時代、
入社すぐに、歯科医院を知るための研修として、
約1週間、私たちの医院に来て頂いたことが、始まりです。

それがあり、今回、医経統合実践塾にゲスト講師として
2度目のお話を、させて頂くことになったのです。
いまも、ご縁が続いていることは、本当に有難いことです。

またブランドとは、自分で作るもの、広げるものではありません。
訪れた患者様が「ここはいいよ。」「ここに行ってみたら。」と
言ってくれる数が増えることで、少しずつ
医院のイメージが作られ、そしてブランドとして認知されるのでしょう。

自分たちの思いを作り続けることで、少しずつファン患者様が増えます。
継続することが、大切であると思います。

ワクワク楽しい歯科医院を作ると決めた、10数年前には、
想像出来なかったことが、今、起こっています。

これからも、もっともっとスタッフが輝く医院を作ることで、
ヨリタブランドを確立していきたいと、このセミナーを終えて、心に刻むことができました。
有言実行、これからもにしていきます。

追伸

医経統合実践塾2015の開催の、お知らせです。
ご興味のあるあなたは、是非、ご参加下さいね。

clickすると拡大します

?<言い続けることは、必ず形になる 寄田幸司

関連記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

新着記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

Concept