院長ブログ

[’15/2/15] トワイライトエクスプレス

1989年7月に運転を開始した、
トワイライトエクスプレス
おしまれながら、今年3月12日を持って、終了となります。

現在、東京の大学に通う長男は、
小さい頃から、鉄道オタク
自宅の部屋には、鉄道模型がいっぱいです。

ということで、憧れの寝台特急にどうしても
乗車したいということで、13日札幌発の
トワイライトエクスプレスで、大阪に帰阪することになりました。

しかし、運悪く大雪のため、ダイヤが大混乱。
JR奥羽線弘前-大館(秋田県)で、ほぼ終日
運転がストップ。
トワイライトエクスプレスも、車輪が空転。
なんと、22時間以上立ち往生しました。

運休の可能性もありましたが、何と
25時間32分遅れ15日午後2時25分
無事、大阪駅に到着しました。


私は、結婚式終了後すぐに、大阪駅に向かい、
何とかホームで、長男と対面することが出来ました。

これがその、遅延証明書

トワイライトエクスプレスとしては、
一番長い遅延だそうです。

彼はマニアなので、特急券の払い戻し手続きは
せずに、そのチケット大切に保管して
おくとのことでした。

月曜日授業があるとのことで、そのまま
新幹線で東京へ帰りました。

何はともあれ、彼の願いが叶ったこと、
本当に良かったです。

 <寝台特急で、ちょっぴり贅沢な列車の旅がしたい 寄田幸司>

 

関連記事

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept