院長ブログ

[’15/4/3] 日頃のお手入れ

最近、両手指先があれて、ささくれが出来ていました。
それを見つけたスタッフが、翌日
ハンドクリームを買ってきてくれました。

また、乾燥してカサカサしていました。
それを見た、また別のあるスタッフが、
その日にリップクリームを買って来てくれました。

私は男なので、ハンドクリームリップクリームも、
使用する習慣はありませんでした。
乾燥によるこの時期の肌あれは、
仕方ないと思っていました。

が、クリームを塗ることで、あっという間に
症状が、改善しました。

歯周病と一緒で、お肌も、
日頃のお手入れが大切であること、
彼女たちから、教えて頂きました。

また、私のちょっとした変化を敏感に察知してくれ、
さらりと心配りが出来る、思いやりと優しさ
あふれたメンバーがいること、心から感謝です。

 <ヨリタ歯科クリニックは、不思議な職場 寄田幸司>

 

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept