院長ブログ

[’15/4/27] 2015 新人歓迎会開催

先週の土曜日の診療終了後、
ヨリタ歯科クリニック研修ルーム(寄田亭)にて、
2015年度新入社員歓迎会を行いました。

参加者は、新人メンバー10名を含め、35名
今回、食事はケータリング、飲物は、
お中元、お歳暮で頂いたものを活用しました。

まずは、乾杯のあと、
本日お誕生日である、森山知子先生の
バースデイ
を、皆でお祝いしました。


その後、しばしの歓談後、
5つのチームに分かれ、レクリエーション。
メンバーが、いつも携帯している、
クレドカードの裏面に書かれた、
夢を叶える7原則」。

【夢を叶える7原則】

夢は 願えば叶う
夢は 仲間と共に叶う
夢は 楽しみながら叶う
夢は あきらめなければ叶う
夢は 一歩一歩叶う
夢は 励まし続ければ叶う
夢は 信じれば叶う

これの穴埋め問題から始まり、マシュマロキャッチゲームや、
お財布の中身当てゲームストッキング引きなど、
ワキアイアイ、あっという間の2時間でした。









その後、新人メンバー全員が、
スタッフ一人一人へ、メッセージカードをプレゼント。
これには、私もビックリです。


私は、コレ。

裏面には、ありがとうの文字で、
『感謝』の言葉が書かれていました。

そしてメンバー全員から、こんな素敵な
寄せ書き
プレゼントまで。

寄せ書きの中には、ミッキーカムカムボーイ
そしてお花には「がんばります」のメッセージまで
入っています。

ということで、これからも新人研修が続きますが、
あまり無理にがんばらず、楽しみながら
一歩一歩ずつ成長して頂けたらと思います。

そう、夢は仲間と共に叶うものだから。

?<夢を叶えるには、7原則がある 寄田幸司

関連記事

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

新着記事

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

Concept