[’15/9/2] 髙橋さん研修終了
3月より、経営サポーターとして、入職している高橋さん。
8月までの6ヶ月間の研修期間中、
人材採用・育成、社員教育、見学者の対応・案内、広報活動、
医院内では、チーム制、バディ制の導入、などを実践して頂きました。
これらは全て顧客・スタッフ満足度向上のためのもの。
そう今まで、私が日頃出来ていなかった、しかし、
やらなくてはならない重要なありとあらゆるお仕事ばかりです。
そして、たった半年にも関わらず、かなりの成果を
上げてくれました。私の期待を超えるレベルで。
そして、この度、めでたく研修終了。
ということで、
今日、研修終了認定書、名刺、名札をお渡ししました。
充実した6ヶ月間を過ごした、満面の笑顔です。
また私にとっても、髙橋さんとの出会いは、
運命的なものを感じております。
出会いたい時に、出会うべくして出会ったのです。
何故なら、来春からスタッフ満足度(CS)、
顧客満足度(ES)を向上させるためのCE事業部を
設立する予定でいます。
その中心になるのが、髙橋さん。
ヨリタ歯科クリニックがこれからもヨリタ歯科クリニックで
あり続けられるためには、CE事業部の成功と、
髙橋さんのさらなる成長は、欠かせません。
彼のこれからの益々の活躍、楽しみにしています。
<人は、出会うべくして出会う 寄田幸司>