院長ブログ

[’15/10/3] 実習生

私たちの医院は、大成学院衛生士学校
実習生受け入れ医院です。

そして今日は、この専門学校の黒川先生来院され、
実習生の働きぶりをご覧になりました。

午後の研修は、診療室ではなく、研修ルームでの
ワークでした。

ヨリタ歯科クリニックの研修終了時
学んだことをまとめて、新聞として、医院に提示する
それが、1ヶ月のミッションです。
いよいよ最終段階

どんなものになるか、今から楽しみです。

また、新人衛生士今岡さんは、大成学院の卒業生
ということで、お昼休み、自主練習をやっている
彼女とも笑顔対面です。

今岡さんは、入職後半年にも関わらず、多くを吸収し、
大いに成長しています。その笑顔自信の現れですね。

今月の後半から、新たな衛生士学校の2年生を受け入れる予定です。
こちらも楽しみです。

ということで、今日もたくさんの笑顔に出会える
最高の日になりました。

 <ご縁に感謝  寄田幸司>

 

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept