院長ブログ

[’15/11/25] 院内勉強会

今日は、午前の診療を早めに終え、
お昼休み、DVD研修を行いました。

その課題は、Do IT! Vol.96号
徳武産業株式会社」さんです。

そう、このコラムで11月2日に紹介した、
あのケアシューズ、「あゆみ」を作っている会社です。
私が実際訪問させて頂き、その理念の実践を社員全員が、
髙いレベルで実現していることに、感銘を受けました。

その感動を、メンバーと少しでも共有したい、
徳武産業さんのように、ありがとうが集まる医院を、メンバーと共に作りたい。
その思いから今日、院内セミナーを、開催したのです。

まず私の会社説明、その後DVD視聴。

そして、髙橋さんからワークの内容を説明いただき、
その後、役職ごとの振り返りを、行いました。



どんな報告があるかは、これからです。
徳武産業さんのように、もっともっと笑顔いっぱいの医院になれるよう、
メンバーと共に取り組んでいきたいと、願っています。

 

 <出来ることから、一つずつ 寄田幸司>

関連記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept