[’16/5/23] 矯正患者様の声アンケート
4月の1ヶ月間、矯正治療で私たちの医院を訪れた患者様に関しての
アンケートを、実施しました。
内容は以下の4点。
1.私たちの医院の矯正治療において良かった点は、何でしたか?
2.気になった点・改善点は、何でしたか? 3.もっとこうしてほしいなど、ご要望をお聞かせ下さい。 4.満足度の当てはまるところに、○をつけて下さい。 満足←→不満 先生 診療スタッフ 受付 |
合計58名の方に、ご協力頂くことができました。
ご記入いただきました患者様、本当に有難うございます。
今後集計して、アンケート結果を発表します。
これからもワクワク楽しい、人に優しいスマイルクラブ(矯正治療)
心掛けてまいります。
以下は、スマイルクラブのメンバーのアンケートを読んでの感想です。
ご興味のあるあなたは、お読み下さいね。
笑顔・コミュニケーション不足のご指摘が、目立ちました。 接遇については、スタッフ任せの所が多く、反省すべき点として、 今後に生かしていきたいと、考えます。
治療の説明を細かく丁寧にする事と、患者さまに対してもう少し
アンケートの声を見て、はげみになりました。 治療前・後の説明を忘れないように心がけ、患者様や保護者の方にも 今回、初めてアンケートをさせて頂けたことで、気になられている方の意見を 話がくい違っていると感じられた方がいらしたので、スタッフ間での伝えもれの 矯正チームの一員として、技術向上に努めていきます。 |
<心まで美しくなる、矯正でありたい 寄田幸司>